にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

14日のバラ②

今日は全国的に荒れる天気に?東京へ行ったオットに小さい折り畳み傘持たせたけど・・
庭に雨が降るのはうれしい。でも吹き荒れたら困ります。バラには一番いい季節なので。

姑がいなくなったので朝の用事をする時間が減り、庭は時間を気にせず思う存分徘徊できるようになった・・とはいえ、そういつまでもいるわけにはいかない。
今が一番きれいでも、見続けていれば飽きるのだ。「もう充分です」と。

f:id:noi3noi:20190514082559j:plain

ホワイトメイディランドが参入

f:id:noi3noi:20190514082659j:plain

満開前のこのくらいの咲きかたで良い・・・

f:id:noi3noi:20190514082902j:plain

キャサリン・ハロップ、イエスタデイ、つる・サマースノーなど

f:id:noi3noi:20190514083103j:plain

クレパスキュール。下にオオムラサキツユクサとネペタ

f:id:noi3noi:20190514083340j:plain

ラベンダーラッシー、右下はメアリーローズ

f:id:noi3noi:20190514083445j:plain

反対側から。黄色い花はエルサレムセージ

f:id:noi3noi:20190514083703j:plain

道路から

f:id:noi3noi:20190514083918j:plain

雑草扱いの桃色昼咲き月見草も咲けばかわいい

f:id:noi3noi:20190514083817j:plain

ジギタリス

f:id:noi3noi:20190514084144j:plain

ラ・セビリアーナ

左は柏葉アジサイ。挿し木苗頂いて、今年は花穂10個くらいかな。ひょろっと伸びているアスパラガス、葉が出て来たらちょっとじゃま?除虫菊は花数が少なかった・・