にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

冬紅葉

暖冬なので冬の紅葉も控えめ。今日は午後から雨じゃなかったのか?そう思って映画を見に行ったのに夕方まで天気は崩れず・・・

f:id:noi3noi:20200128164446j:plain

斑入りユーフォルビア

f:id:noi3noi:20200128164816j:plain

ペラルゴニウム・シドイデス

f:id:noi3noi:20200128164705j:plain

ヒューケレラ(ヒューケラとティアレラの交雑種)

バラは剪定をざっとして肥料も適当にやっておいたまま・・・誘引はこれからです。たぶん去年のままで行きそう。

 
観て来た映画は「パラサイト・半地下の家族」で、前半はコメディかと思うし後半はホラーも入ってるし、でもなかなかに考えさせられるお話ではある。中盤から「おおっ、この先どうなるんだろう」と思いますが。
だめですね。最初、主人公の友人が会話中に唾を吐くシーンがあるのですが、それが気になって気になって(韓国人には当たり前?)とか思うとしばらく集中できませんでした。
アカデミー賞候補??