にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

冬らしい寒さも昨日からまた暖冬に戻って。

f:id:noi3noi:20200214102159j:plain

リビダス

種まきから育てている6年めのリビダスに2回目の蕾が。他にもまだ一度も開花していないリビダスが3~4鉢あるけれど6年めに新しく開花予定なのはそのうち1株だけ。原因はただ管理が悪いからなんだろうけど。(最初に咲いたのは4年目だったはず・・枯れてしまったけれど)

暖冬なので早々とガーベラにも蕾。
f:id:noi3noi:20200214102020j:plain

ヒューケラにも蕾が!
f:id:noi3noi:20200214102058j:plain

シラーのスパニッシュ・ブルーベル。
f:id:noi3noi:20200214102119j:plain

ペラルゴニウム・シドイデスはこの前の数日間の寒さでやっと紅葉。
f:id:noi3noi:20200214102926j:plain

 
長女、次女と、それぞれの孫のお守りに駆り出される機会が今後しばらくは多くなりそうなこの先。うれしいのは、長女のところのコー君が私の事を「ばーちゃん、来た」とか言って認識してくれるようになった事。