にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

ぽかぽか最高気温18℃

今日はおでかけの日。でも画像は撮っておきたい。

朝起きたばかりの2階から、満開サンシュユと5分咲き位のユスラウメ。
f:id:noi3noi:20200318213305j:plain

ユスラウメのアップ
f:id:noi3noi:20200318213353j:plain

帰った時は5時近くでも、また撮る。

ブルーベリーの蕾。今年もたくさん付いた。
f:id:noi3noi:20200318213632j:plain

ファセリア・トロピカルサーフの青と糸葉スイセンの黄色。

f:id:noi3noi:20200318213451j:plain
f:id:noi3noi:20200318213511j:plain

アネモネ、最初は紫色かと思ったら、咲き進むと赤紫だった。
f:id:noi3noi:20200318213602j:plain

 
三重県まで浮世絵の展示会を見に。最近は鈴鹿の山を久しく歩いていないなあと思いながら御在所岳のふもとにある美術館まで友人を誘ってドライブ。
来月2日からはあの「バラの画家」といわれる宮廷画家ルドゥーテ展が開催される予定なのでまた来ようと楽しみに。