にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月11日の玄関・鉢植え

せっかく花の季節になったので、600×400pixelの画像もアップしてみます。

f:id:noi3noi:20200411193047j:plain

手前は車庫の放置ミニ花壇。エリゲロンの花

f:id:noi3noi:20200411193224j:plain

4月11日の玄関

f:id:noi3noi:20200411212211j:plain

クレマチスがギョリュウバイに絡まっている
f:id:noi3noi:20200411193401j:plain
f:id:noi3noi:20200411193347j:plain

最初は1個から2個~4個~8個と増えていくユーフォルビア(レインボー)の花。

f:id:noi3noi:20200411193834j:plain
f:id:noi3noi:20200411193901j:plain

赤いヒューケラの花、葉は手前の緑。シレネ・サクラコマチはこぼれ種から。

f:id:noi3noi:20200411194409j:plain

アジサイの鉢の向こうからエキウム。

f:id:noi3noi:20200411194515j:plain

リキュウバイの鉢植えの中はバージニアストックとビオラでいっぱい。

 
テレビでためしてガッテンの「スローステップ運動」をやっていて、ウォーキングに比べて消費量が多いとあったので、コロナ自粛の間はこれでやってみることにした。うちの階段で。
ほんとうは運動不足とストレス解消にと思って、ちょうど無塩バターが欲しかったので一番近いスーパーに歩いて買いに行くつもりだったけど、なんだか面倒くさくなりけっきょくや~めた。出かける機会が少ないとなれば車も動かさないとバッテリーが上がりそう、という理由もあるのです。
だけどこのステップ運動、一日10分を2~3回、ですと。できるかなあ。まあ、この先時間はいっぱいあるのでたぶん大丈夫でしょう!2回でいいかな。