にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月2日のにわのいろ

f:id:noi3noi:20200502080450j:plain

レ―マニア・エラータ

f:id:noi3noi:20200502080305j:plain

こぼれ種であちこちで咲くシレネ・サクラコマチ

f:id:noi3noi:20200502080639j:plain

こちらもこぼれ種からのオンファロデス

f:id:noi3noi:20200502080729j:plain

5月2日の庭

f:id:noi3noi:20200502080229j:plain

挿し木からのフレンチラベンダーが咲く

f:id:noi3noi:20200502080200j:plain

除虫菊、バックはイキシア

f:id:noi3noi:20200502081037j:plain

ギリア・レプタンスも咲き出す。シルバーフォックスと。

f:id:noi3noi:20200502080325j:plain

アリウム・シクラム・・ほんとうは別の名前らしい・・

f:id:noi3noi:20200502080345j:plain

ボリュームあるキンギョソウ。赤いアロンソア。

f:id:noi3noi:20200502080137j:plain

ギリア・トリコロールと宿根スイートピーのアズレア

東の境界ブロックの穴の中にシソが生えて来たと思っていたら、なんとファセリア・トロピカルサーフなのだった。

f:id:noi3noi:20200502080412j:plain

こぼれ種からのトロピカルサーフ、30㎝くらいあります。しかもブロックの穴から。
(手前の黒いビニール袋には古土を入れて置いている。ここから生えてきたわけではないけれど、ビニール袋がマルチシートの役目をして温度を上げてくれたのかな?)