にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

9月最後の庭

今日は発芽に低温が必要な一部を除いてすべての種まきをしようと思う。

f:id:noi3noi:20200930075025j:plain

9月30日の早朝の庭

f:id:noi3noi:20200930074614j:plain

ジニア・サンボウ

f:id:noi3noi:20200930074105j:plain

青入りフジバカマ(ユーパトリウム

f:id:noi3noi:20200930074159j:plain

斑入りヤブラン

f:id:noi3noi:20200930074401j:plain

お隣(空き家)の車庫の片すみに咲く芙容の花

 
録画していた「アンという名の少女」、3話からなんだかお話が原作にはないダークなものに?この後の展開はどうなるのかな。

 

二日続けてそれぞれの娘たちにシッターを仰せ付かりお出かけした。長女のところへは車で。田んぼの中の道なので気持ちが良かった。
次女のところへ行くには久しぶりの私鉄電車と地下鉄で。そのどちらの車内も男子学生らしい集団がおしゃべりしているのに出くわし、注意を促す車内放送などかき消されて賑やかだった。男子でもあんなにおしゃべりするんだ・・・
会話での飛沫は8分間空中を漂います、とプールの注意書きにあったなあ。なんでも制限されて、もういいかげん嫌になってきた。気持ちはわかるけど。