にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

2月24日のサンシュユ

サンシュユの蕾がふくらんで、たぶんいくつかは開花している・・・

f:id:noi3noi:20210224092844j:plain

朝7時、2階からのサンシュユ

f:id:noi3noi:20210224092938j:plain

9時半・・今日は穏やかな晴れ

 

昨日(23日の午前3時以降)は強風で、2階の家の外の何かが壁の隅辺りを叩き続ける音でうるさくて眠られず窓から外を見てみたり家の中から壁に耳をあててみたりしてもわからず、そのまま起きてパンを作り始めた。きのうのうちに3種のパンを立て続けに作り発酵させている間に材料も追加で買いに走り、冷凍して今日は妹に送る事にする。おかげで昨夜はぐっすり眠れた。
音の原因は、電気のメーターを設置している壁のネジが外れていて器具が不安定になり風で揺れて壁に通している電気の引き込み線の管に響いたのではないかとオットの推測。その後メーターは固定。この次また強風が吹かないと原因は特定できません。はたして?