にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

「にわのいろ」は16年め

ブログは「ココログ」から始めて「はてなブログ」に引っ越しやっと2年だけど、4日で通算16年めに入りました。我ながらよく続けて来たもんだと思ってます。
画像はRAWで撮って手間はかかるけれど、たまに花色・明暗など調整できるので便利です。ところがここのところずっとNikonの画像現像ソフトが再ダウンロードしてもフリーズばっかり。・・・画像サイズ変更・ファイル変換(jpg)が指定できません。ふだんは横520pixelだったけれど600にもしたいと600にしたら520に戻せなくなっちゃった。これから花が多くなる季節に向けて、このまま600pixelで行きます。よろしくお願いします。
※その後NikonのHPに対処法があったのでその通りにしたらサイズ指定が可になった・・


昨日は雨の「啓蟄」だった。今日は暖かく晴れ。いろいろ出て来そう、人も、ね。

f:id:noi3noi:20210306092153j:plain

雨上がりの朝。半八重のナデシコ

f:id:noi3noi:20210306092245j:plain

ビオラはラビット系

f:id:noi3noi:20210306092333j:plain

ギョリュウバイ

f:id:noi3noi:20210306092358j:plain

クリスマスローズ

f:id:noi3noi:20210306092440j:plain

ガーデンシクラメン・・まだ咲く