にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

2階から春の庭木

3時過ぎから降り出した雨、夕方から本格的に。
画像は午前中のもの。ユスラウメがぽちぽちと咲き出している。左手前にベニバナトキワマンサク。右上に見えている株はバラのレーヴドール。

f:id:noi3noi:20210312180813j:plain

3月12日の庭・西側

ピークのサンシュユの下で、ノアゼット系のバラに赤い新芽が。

f:id:noi3noi:20210312181338j:plain

3月12日のサンシュユ


プールの帰りに久しぶりにBOOKOFFに立ち寄り、2時間ほど本漁り。
選んだ本は、このところ録画して見ている「花子とアン」つながりで林真理子の「白蓮れんれん」。これは2日ですでに3分の2まで読んでしまった。もう一冊はかなり悩んで、三浦しをんの「舟を編む」。辞書の編集がテーマの小説というので設定が珍しいと思い選んだのだけど、はたして最後まで読めるかしらん。