にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

ファセリア・ブルーベル、青い

ファセリア・ブルーベルは突然しおれてしまう事が多いので、少しだけ庭に植えて残りは雨や風を避けて軒下に置いているけれど。できればみんな庭で咲かせたいなあ。(手前はトロピカルサーフ) 

f:id:noi3noi:20210331101448j:plain

ファセリア・ブルーベル

f:id:noi3noi:20210331114553j:plain

ヘリオフィラ、ファセリア・ブルーベル、など

f:id:noi3noi:20210331114416j:plain

ネモフィラ、マキュラータとスノーストーム

f:id:noi3noi:20210331101522j:plain

プランターのダイアンサス、バージニアストックなど

f:id:noi3noi:20210331101844j:plain

咲き出すチューリップ、フリージア

f:id:noi3noi:20210331114617j:plain

プリムラ・カウスリップなど

f:id:noi3noi:20210331101958j:plain

ヒューケラ類、ペンステモン・ハスカーレッド、グラスのカレックスなど。

今日は予定なく家にいるのでお日さまぎらぎらの庭を徘徊。バラの新芽どころか、もう花枝が出だした。そして、バラゾウムシが!!

 

この間から、どうも右肩が凝る・・・スイミングしていると肩凝りはほとんどないのだけど(ほんとです)・・・長引いているコロナ生活のせいか。原因は多分、ノートパソコンの置き場所じゃないかな。机からコタツに移動させて腕の位置が高くなったせいだと思っている。
で、20センチの足踏み台を椅子代わりに使う事にしました。使っているコタツの高さが計37センチ、パソコンを置いて、ひじの高さがキーボードやマウスよりやや上。これならいいんじゃないですか?ちょっと足の姿勢が悪くなるけれど。
というか、もう机の上で作業するのに良い季節になって来たはず。コタツはしまおうか。