にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

早朝と夕方の花

今日はなんと、今年やっと初めての山歩きに。それでも早朝出かける前に庭のチェックは欠かせない。

f:id:noi3noi:20210411210649j:plain

朝6時の玄関周辺

3年くらい咲き続けたレ―マニア・エラータが消えてしまったので、今年はちょっとさびしい?玄関周辺の鉢・プランターの寄せ集め。ヒューケラ類と赤いキンギョソウが咲き出した。パンジーはだいぶん疲れて来たみたい。

f:id:noi3noi:20210411210500j:plain

オステオスペルマムは朝早くても開いている

4時半ごろ帰宅しても、すぐには家に入らずそのまま庭の花を撮る。

f:id:noi3noi:20210411211932j:plain

西日の庭

白っぽい花は、初めて育てた一年草のフロックス・チェリーキャラメル。草みたいな苗姿でどうなるかと思ったが、咲いてみればけっこう華やか。

f:id:noi3noi:20210411212504j:plain

フロックス・チェリーキャラメル 

f:id:noi3noi:20210411212655j:plain

ダイアンサス・ダイナローズ

f:id:noi3noi:20210411212743j:plain

軒下のアロンソアとファセリア・・ファセリアはだんだん枯れて・・
さすがに赤いアロンソアはここではくどい色に。

f:id:noi3noi:20210411212907j:plain

ガーベラの花付きが今年は多い
周りにカンパニュラ・ラプンクロイデスが蔓延って・・