にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

プランター移動

月曜日のゴミ出しの日にベニバナトキワマンサク、今日木曜日のゴミ出しの日にはリキュウバイの剪定した枝を出した。
放任主義なので途中でいい感じになって見られる姿になってきても、そのあと伸びすぎて始末に困るはめになる。今はただ、じゃまになる枝をひたすらカットするのみ。
ゴミ収集車が去ったあとは、玄関のプランターの配置を少し変えた。いろいろ混み入って来たので。

f:id:noi3noi:20210415101952j:plain

4月15日の車庫、玄関周辺

f:id:noi3noi:20210415102451j:plain

玄関手前・・どこが前と違うのか

f:id:noi3noi:20210416081405j:plain

反対側からも。

配置はあまり変わっていないけど、少し間を開けたつもりなので前より風通しが良くなったはず。

今年は花の時期が早いと思っているけれど、2018年の旧ブログを見たらその年も同じことを書いていた。そして、バラが早く咲き終わって成績も良くなかったと。今年もそんな感じなのか。

夏の花の種を早めに蒔いて、夏が来る前に楽しもうとも思う。