にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月28日のバラ

4月のうちにバラが咲き出したことは早咲きの数種を除いて、過去になかった。旧ブログを見たら2018年にけっこう早くバラが咲き出しているが、これほどいろいろな種類がいっせいに咲きはじめてはいない。

f:id:noi3noi:20210428153019j:plain

キャサリンハロップ

f:id:noi3noi:20210428153827j:plain

奥にある鉢植えのバラの蕾・・

f:id:noi3noi:20210428153055j:plain

庭のレーヴドール
f:id:noi3noi:20210428153146j:plain
f:id:noi3noi:20210428153159j:plain
朝のナローウォーター、昼のナローウォーター

f:id:noi3noi:20210428153313j:plain

24日に開花したバロンジロードランがまだ咲いている

 
プールに出て来た人に「ひさしぶりじゃない?」と声をかけたら、「孫の幼稚園でクラスターが出ちゃってね、園児同士で遊べないし家でお守りしながらひきこもっていたの」と!さいわいPCR検査をして陰性だったので主人に任せてここに来られたと。我が子も通った近くの幼稚園。
それより、スポーツジムの一階に入っている携帯電話会社でも感染者が出たそうで、4日ばかりお休みしていたらしい。それは知らなかった。営業は再開されたが。

もう、いつ誰がかかっても不思議じゃない気がする。どんなに気を付けていても塞ぎようがない。