にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

バラの剪定ほったらかし

今朝は小雪が舞って再び寒い朝。(月曜日は珍しく最高気温が二けただった)
風邪はほぼ治ったと思って7日にバラの剪定始めたのに、その夜から微熱(37℃前後)がぶり返し。寝入った頃に喉の痛さで目を覚まし、鼻水はいったいどこに溜まっているのかと思うほど出て来るし鼻をかみ過ぎて頭痛はするし、風邪と言えど侮ってはいけないなあと思った5日間でした。
月曜から正常に暮らしているものの、コーヒーがやっと今日あたりから美味しいと思えるようになってきた次第。

でもバラの剪定は終わっていない。今日も寒くて用事で出かけた以外は家にこもる。この先もしばらく寒そうで、風のない日を選んで再開させたいな。

ポットの中でヘリオフィラがいくつか同時に咲き始めた。

f:id:noi3noi:20220112162615j:plain

他に然してアップする画像もないので、今日もこの辺で。