にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

フキノトウが

今日もお日さまは出ず、寒さが一段と。

それでも物置横で早くもフキノトウが出ている。
f:id:noi3noi:20220203174330j:plain

この間から格闘しているマユミの根っこ。頑張ったらとうとう切り株が抜けました!
f:id:noi3noi:20220203174307j:plain
潜っている根はノコギリで分けて切りながらなんとか処分。株がまるごと抜けたので、ドリルで穴を開けてスミチオンをそそぐ必要はなかったのだけど、まさか全部抜けるとは考えてなかった。
こうなると、開いた所に早く何かを植えたい気分になってしまう。ちなみに、リュウノヒゲを境に斜め半分はコンクリート

もはや雑草化したオキザリス・セルヌア。気温が低くお日さまも差さないのでずっとしぼんだまま・・・
f:id:noi3noi:20220203180638j:plain