にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月25日のバラ

今日はひょっとしたら30℃くらいになるかもと。昨日は肌寒くニットのカーディガンを着て家の中で過ごした。
バラも、この気温差には戸惑っているだろうな。そして、今年も去年に続いてバラの開花が早い。今週は全体に雨や曇りの日が多いみたいで、降ってもいいが嵐にはならないように。

玄関のレーヴドールは今日には一斉開花の兆し。陽だまりのような場所なので。

こちらはスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンで、ぽってり八重咲だから開花はもう少し後かな。ボーリングしませんように。

バロン・ジ・ロード・ランは咲きそう。

瀕死のつる・サラバンドは、復活するかもしれない。

noi3noi.hatenablog.com

過去記事で一緒に載せた父のアジサイは、ひとえだが花瓶の中で生きている。根はまだ出ていない。