にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月2日のバラとにわ

車で帰宅の際、用水路沿い道路の向こう側の我が家に近づいて今朝よりだいぶんキャサリンハロップが開いているのが見えた!奥のメアリーローズも!


キャサリンハロップは、日当たりのいい手前の枝が一気に開いた。
藤色のレーシーファセリアは茎が軟弱みたいで、すぐ折れる。ちょうどフェンスとバラが支えになってなんとか無事。庭の真ん中に植えたのは風や雨で乱れたので抜いてしまった。

バロン ジ ロードラン、3日前の花と新しい花。


5月2日の庭

右奥の赤いキンギョソウプランター植えなので背が高く見える。南は→

スモークツリーの木の下で宿根2年めのジギタリス・シルバーフォックス。アリウム・クリストフィー・・・

先に長女一家が一泊して帰り、次女一家は5日に来るとの事で、天気が良くなった明日か明後日が私の山日和かな。庭の事も気になるけれど、さいわいお天気がいいようなので、今行かなきゃいつ行くの、と気持ちを奮い立たせて行ってきます。