にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月7日のバラ

2階の東の部屋から真下のつる・サラバンド、復活!アーチには届かないけど。


アーチの反対側のナローウォーターも2階から。


同じく2階のベランダの端から、クレパスキュール2号(鉢植え)と咲き出したつる・サマースノー。淡いピンクはファンタン ラ トゥールで、テッポウムシにやられて一本の幹はしおれてしまったけれど、残った幹からは無事に花が。


サマースノーの色変わりが出現。


去年購入時は新苗だったレディヒリンドン。春の花は4輪。最初に咲いた右の花は1週間経過。意外に花持ちが良い?


バリエガータ ディ ボローニャは鉢から根が庭の土に。


ラベンダーラッシーの葉の色は微妙な深い緑、青っぽいというか・・・


小輪でも花数ハンパないイエスデイが咲き出すとちょっと賑やか過ぎる庭に。キャサリンハロップは首の短い美人さん。


アーチでフェリシアも。花も葉もひらひらしているバラ。棘は少ない。


フェリシアは全体にナチュラルな雰囲気が出るので、アーチに向いている気がする。