にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月18日のにわとバラ

ここのところ気温が低くて曇りがちだったのが、久しぶりに太陽がしっかり顔を出しそうな一日の始まり。そして最高気温が夏日(25℃以上)の予定。朝はひんやり。

クレマチス・ベティコーニング。イエスタデイに絡まっている。

八重咲きのマトリカリア・ダブルラテ。


銀葉のフレンチラベンダー。


ひと株だけ宿根しているクナウティアの咲きたてシベがきれい。スカビオサの仲間。


ブルーベリーの株元に、株分けして植えたティアレラが咲き続けている。


アリウム・クリストフィー、けっこう長持ち。ミツバシモツケは成績ふるわず。


二年草だという事を忘れていたジギタリス、パムズチョイス、去年の秋撒いたもの。こういうのは6月に蒔かないと翌年には咲かないんだった。

つる・サマースノーの下でファンタンラトゥール、一斉に咲かないのが奥ゆかしい。


フェリシアは意外に長持ち??花びらがしおれてもなかなか散らないせいなのか。(一応汚いのは取りました)


花壇の中に鉢を置いていたので水やり忘れがちだったラバグルート、花は少し。キンギョソウと花色が同じ。


柏葉アジサイ、去年は20個以上咲いたのに今年は5個って?ブルーマジェンタと。


朝日が差し込んで来たので、終わりに。エルサレムセージとフランネルソウとシレネ・レッドキャンピオンと蕾のマトリカリア・・・