にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

足が6本

玄関ドアの外側にヤモリが。
夜なのにカメラの設定を変えないまま撮ったので、シャッターが切れるまで時間がかかったもののなんとか映っていたヤモリ。足が6本あるよ!

実際はちゃんと普通のヤモリ。人の気配に驚いてのそのそと逃げようとしたところだった。

玄関前のクレマチス、プリンセスダイアナが返り咲き。


庭のベティコーニングも。どちらもひと月ほど前に枝を半分ほどカットしている。


シロタエギク。


裏の境界手前のボタンクサギプロスペリティの房咲き。

裏のお宅・・明日が棟上げ工事なのでにぎやかになりそうだ。プールが休みの日なのだけど幸い次女のところのお守りに行く予定なので、日中は騒音をまぬがれる事に。
(4人いるうちの一番年少の孫くんが今日(7/12)満2歳になりました)