にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

真夏のバラ

今日は37℃!!とけちゃいそうな暑さ!
スーパーで買い物済ませて屋外の駐車場に戻ったら、車のハンドルが一瞬さわれないくらい熱かった!

こんなに暑いのに、スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンがそろって6輪咲く。


春に比べて小ぶりだけど、花姿は良い。


昨日の花。


チルダも6輪。花持ち良いマチルダもさすがにこの暑さではすぐに散る。


小さなジニア、サンボウ。


今年は野鳥の来訪が少なく、毎年先に食べられてあまり収穫できない大粒のブルーベリーが今頃になって次から次へと熟して来ている。小粒の方もまだ採れて、今年は大豊作。

我が家のブルーベリーはラビット・アイ系。実が熟す前に赤く色づくのが特徴。

たまたまピッタリ賞!(容器は分量外)

冷凍庫ストック分は、ついに2キロを超えた!