にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月が終わる

今日から曇りや雨が続く。(9時から雨になる)
バラが終わり庭の花もぐっと少なくなりテンションも下がったところで、明日からはプールが再開。自粛生活中は庭(花)があるおかげで不自由を感ぜず楽しめたとはいえ、ちょうどいいタイミングかも。

f:id:noi3noi:20200531080033j:plain

ベティコーニング

f:id:noi3noi:20200531075907j:plain

踊場

f:id:noi3noi:20200531082604j:plain

レ―マニア・エラータもそろそろ・・

f:id:noi3noi:20200531080325j:plain

サフィニア、リシマキア・アトロパープレア(ボジョレー)、ヒューケレラ

f:id:noi3noi:20200531081229j:plain

プリムラ・ブレヤナ、これから咲くのも

f:id:noi3noi:20200531080604j:plain

ぜんぜん切り戻していないビオラ・・

f:id:noi3noi:20200531080704j:plain

西側境界ブロック塀に咲くシモツケ

f:id:noi3noi:20200531080814j:plain

ミルキーウェイがもう咲いている(こぼれ種)

 

 4月の中頃から始まった緊急事態宣言の期間中、プールへ行けなくなったのでおうちで軽い筋トレ体操と階段でスローステップ運動(1日10分×2回)をずっとやって来た。明日6月からプール再開という事で、この運動は・・・階段踏みだけはプールに行かない日のみ続けて行こうかな、と思う。