にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

今日の玄関の花

晴れていても今日も寒そう。昨日はみぞれみたいな雨も一時的に降ったし風も冷たかった。

オスペオステルマムは花色が豊富で、八重咲も園芸店で見かけた。我が家のは花びらの裏が黄色。ちょっと開きかけの姿がいい。

f:id:noi3noi:20190403083809j:plain

オスペオステルマ

f:id:noi3noi:20190403083920j:plain

カランコエ

冬の間は玄関の靴箱の上に置いていたのを春になって外に出したけれど、寒いのでなかなか咲かなかったカランコエ
この間買ってきた多肉にも花が。

 
今日は姑の退院日で同時に老保施設の入所日。そして、孫のk太君の保育園入園日でもある。(まだ1歳になったばかりで大丈夫かな)