にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

日中はやっと春らしく

名古屋で20℃越えたそうです。

f:id:noi3noi:20190405180837j:plain

小花

フェリシア(青)、エリシマム(ウォールフラワー・えんじ色)、バージニアストック(ピンク)、ビオラ(紫)、プリムラのカウスリップ(黄)・・
チューリップが咲けばもう少し華やかに。

f:id:noi3noi:20190405180733j:plain

フリージア

でも長い葉っぱはナツズイセンのもの(花は夏の終わり)。ひこばえで根元が見えないリキュウバイの下で。

f:id:noi3noi:20190405180601j:plain

バニラクリームとフェリシア

このチューリップの鉢植えは去年からずっと放置しておいたもの。それでも半分くらいに花芽が付いた。

f:id:noi3noi:20190405180450j:plain

黄色いチューリップ?

黄色いチューリップを植えた覚えはないと思っていたけれど、一番先に咲いた花の色がパステルオレンジ色に変化。そういえばそんな色が珍しくて頼んだのだったっけ・・・最初は黄色なのね。(ラベル紛失で記憶があいまい)