にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

コンボルブルス

和名は西洋昼顔・・土手に生えているあのピンクの昼顔と同じ仲間。こちらは宿根草、「ブルーカーペット」と言って売り出されていた記憶が。

f:id:noi3noi:20190509103316j:plain

正式名は、コンボルブルス・サバティウス

今日は曇りでも開いている。
車庫の後ろになる東庭に地植えなのだけど、フェンスから垂れ下がり、下に置いてあったプランターを台にしてしまったようだ。プランターには土がはいっているので、ひょっとしたらそこからも根が出ているかもと思ってスカートをめくったら(/ω\)、根は出ていなかった。乾燥には強いです。

f:id:noi3noi:20190509162141j:plain
f:id:noi3noi:20190509161811j:plain
背の高い草花たち・・ホタルブクロにも蕾。