にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月24日の庭その②

寒い一日。
知人に頼まれて町内に配布物を配ったのだけど、スマホの雨雲レーダー見てパラパラ雨が去ったあとに家を出たはずなのに、1時間後にまた降って来た。ちょうど家に戻って来てザアザア降りになったので良かった。足早に歩いていい運動になった。

f:id:noi3noi:20200424173745j:plain

放置ミニ花壇のエリゲロン、寒さのせいかピンク色に。

f:id:noi3noi:20200424174159j:plain

ミセバヤの中にまぎれてアリアケスミレ

f:id:noi3noi:20200425124208j:plain

側溝にオオムラサキツユクサマツバウンランナデシコの株
f:id:noi3noi:20200424174543j:plain
f:id:noi3noi:20200424174411j:plain
下のビオラも満開

町内のあちこちのお宅を回るなんてことはめったにないので、さっと庭も観察できたりして。白いハナミズキとピンクのハナミズキが自然樹形で咲いている家があっていい感じだった。もう藤の花が咲いている家もあり赤いモミジの若葉とマッチしてきれいだった。
でもやっぱり、我が家の庭が一番だな、と。そりゃそうだ、自分の好みだもんね。