にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

やっと春らしい日に

リキュウバイの枯れている枝先を手を伸ばして掴んで、きつい態勢でノコギリで切っていたら、某宗教団体のご婦人二人が通りかかり「お手入れが大変ですね」と言い、庭をほめて下さったのはいいけれど・・・二人目の方が「このドウダンみたいな花はなんですか」「バラは何本植えてらっしゃるの?」とか・・うう・・・いろいろ答えるのがしんどいんですよ。察してください。

f:id:noi3noi:20190416175515j:plain

ギリアばっかりの庭(左が南)

f:id:noi3noi:20190416175715j:plain

何度もアップしている玄関の花

f:id:noi3noi:20190416175836j:plain

ユーフォルビア

今日の名古屋は湿度が 9%だったそうな。(名古屋ではありませんが、ここも似たようなものです)
明日の朝は水やり忘れずしてから出かけましょう。