にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

ボタンクサギは匂わない

今日も完全な梅雨空。独特の匂いが雨で閉じ込められているボタンクサギ・・・

f:id:noi3noi:20190701090211j:plain

ボタンクサギ

いま唯一楽しみに見ているテレビはNHK総合の海外ドラマ「女王ヴィクトリア」シーズン2。
ちょっと少女漫画みたいだけどイギリスの歴史を通してお話が展開するので、おもしろい。ヴィクトリアとアルバートの夫婦愛、エルンスト(この人が一番ファン)とハリエットの秘めた恋、使用人スケレットさんと料理長の恋愛模様・・。
なかでも昨日の第8回では、思わぬ展開に「そんな馬鹿な事!」と深夜一人思わず叫んでしまった。
首相助手の議員ドラモンドとアルフレッド卿の愛の行方・・・が悲劇によって幕を閉じる事に!!悲しすぎる。彼らの愛をなんとなく気づいていた人たちの温かい心遣いが救いだった。
以上、一人で盛り上がっている「女王ヴィクトリア」でした。ビデオもそろったら借りたい。字幕の方が落ち着くし。