にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

じめじめ・ざあざあ

この先一週間、うっとおしそうな天気予報が続く。昨夜は一時的な激しい雨が降り、家の中がますます蒸しッとして真夏の暑さよりもこっちのほうが不快。

庭もいろいろ生い茂って、雨で入る事もできず、

f:id:noi3noi:20190630094157j:plain

オリエンタルリリー(アボカド)

f:id:noi3noi:20190630094252j:plain

広葉マウンテンミントの花

保育園に土曜保育を予約するのを忘れたとかで 先週に続いて孫のお守りに駆り出され、お昼と夕食も私の仕事。まあ仕方ない。長女は在宅とはいえ仕事をしているんだもの。童心に帰って・・がなかなか出来ず退屈する時もあるけれど、今度はトーマスの顔をきちんと描けるように練習しときます。