にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

ナツズイセン満開

家の前の土手や庭のあちこちからコオロギの声がにぎやかに。今日は予想最高気温が30℃くらいだそうで、晴れて今のところさわやかな一日の始まり。

ナツズイセンは2本で13輪開花でした。

f:id:noi3noi:20190831071125j:plain

今日のナツズイセン

種まきを手っ取り早くするためにホームセンターでピートバンを買ってくる。
今まで一度も育てた事のないデルフィニュームの種も買ってしまい、水を含ませたキッチンペーパーに蒔いて冷蔵庫に入れておいたけど、はたして?

したい事はスモークツリーの枝切り。かなり伸びて電話線にひっかかりそう。高枝ノコギリだけでは間に合わないので脚立の出番かな。