にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

スモークツリーとバラ

我が家のスモークツリーは銅葉の品種で「グレース」、放っておくとかなり大きくなるようだ。シンボルツリーとしても目立ちすぎている。「この木はなんですか?」と聞かれる事が多い、「ケムリノ木」です。

f:id:noi3noi:20190515101349j:plain

クレパスキュールと

f:id:noi3noi:20190515101314j:plain

つる・サマースノーと

後ろに生えていたゴールドクレストを伐採したので、これからもっと伸び伸び育つはず。といっても、どこから切ってもすぐ伸びて来るし、幹も柔らかいので高枝ノコギリでもたいして労力はいらない、手入れが簡単な木。いっそ短くしちゃってもいいと思ってるけれど、この風情も好きなので・・