にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月30日のバラ

f:id:noi3noi:20200430073722j:plain

朝のムタビリス

f:id:noi3noi:20200430071509j:plain

レーヴドール・初開花

 今日から新しいカメラがデビュー。といってもNIKON D5600なので、今使っている兄妹種のD5300とほとんど変わらないです。ちょっと軽い事と撮った画像を同時にそのまま簡単にスマホに転送できることくらいかな、特徴は。
ダブルズームレンズキットだと本体のみよりお得なんだけど、どう考えたってすでにレンズ6本持っていて今あるレンズで領域は補えるし、割高だけど本体のみにしました。
以前からのD90とD5300両方で使っていたのが、D90のほうがついに壊れてしまったみたいで。このブログでは標準レンズ用とそうでない用(マクロとか望遠用)2台あるとレンズ交換しなくて便利なので、やっぱりもう一台ほしかった。
考えたら、春はほぼ毎日庭でカメラ使ってる。山にも持っていく(汗で汚れ、藪を分けて進んだり転んだり落としたり💦)。なのでカメラ本体はテカテカだし小さい傷もついているしバッテリーカバーは紛失したままだし(D90のほうはSDカードカバーなし)、我ながらよく使ってる方じゃないかな。管理はおろそかだけど。
そんなこんなでこのブログとともにカメラは必需品。歯ブラシみたいなもんです。(たとえがヘン?)