にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月14日のにわのいろ・バラ②

f:id:noi3noi:20200514091321j:plain

ラベンダーラッシー

f:id:noi3noi:20200514091451j:plain

西から眺めて。

f:id:noi3noi:20200514091556j:plain

ラ・セビリアーナ

早朝なので画像は暗め・・・まだ日が当たらない5時過ぎの庭。

f:id:noi3noi:20200514091812j:plain

ラベンダーラッシーと花

昨日作業して出た庭のゴミ(バラの花びらや抜いた草花)を入れたらなんとかゴミ袋がいっぱいに。姑がいなくなってから可燃ゴミを出す回数が減って1週間に一度でよくなった。今月いっぱいゴミの中身はバラの花ガラが中心になるだろうな。

f:id:noi3noi:20200514092106j:plain

玄関のクレマチス、プリンセス・ダイアナ

f:id:noi3noi:20200514092203j:plain

クレマチス、白万重

f:id:noi3noi:20200514092558j:plain

ナローウォーターとブラン・ピエールドロンサール

f:id:noi3noi:20200514093010j:plain

ブラン・ピエールドロンサール

f:id:noi3noi:20200514093304j:plain

鉢植えのマルバ・ブルーフォンテン・・(ゼニアオイ)

f:id:noi3noi:20200514093705j:plain

9時前の玄関周辺(オットの車が出て行ったあと)

f:id:noi3noi:20200514201543j:plain

アブラハムダービー

f:id:noi3noi:20200514201325j:plain

夕方のつる・サマースノー。フェンスの半分

きょうはちょっと疲れた・・・・写真撮り過ぎて。気温は昨日より上がってもカラッと晴れた日になりそう。(昨日は25℃だった)
庭は私の中ではここ数日がピーク。バラは満開よりもややその手前が最高と思っているので。期待感がマックスです。

 

愛知は今日あたり緊急事態が解除される予定。でも、今月いっぱいはプールは行けないだろうな。今まで通りしっかり手洗いして外出も控えめにしてソーシャル・ディスタンスも守って。
オットは解除されたらさっそく志摩(三重)に行くと・・う~ん、観光に行くんでなし今は一年の4分の1はそっちで暮らしてるし、まあいいのかな。
気がかりは出産を控えている次女の事。7月までには立ち合い・面会禁止が解除されるといいな。
油断しないで乗り切らなくちゃ。