にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

毎回同じ画像?

昨日の夕方は久しぶりに夕立があった。今朝の水やりはしなくて済んだけど、暑さは続く。少しは気温が下がったかと思ったが、深夜に汗をかいて目を覚ます。エアコンの設定が27℃で室温より高く、稼働していなかったようだ。故障したかと思った。なぜか急にお腹が空き台所で適当なものを口に入れて、そのあとも寝付かれずビデオ配信を見てやっと就寝。4時間も寝ていない。
日中の庭の草花はみたくないほど気の毒で、テッポウムシ退治もしたいがもう少し様子を見ながら我慢する事に。

今、いちばんまともに花が咲いている個所はここだけ。

f:id:noi3noi:20200822071029j:plain

直径3センチほどのヒャクニチソウ。草丈は40㎝くらい。花壇にちょうど良い。
後方に赤いヒャクニチソウを植えているのが、こちらは今にも枯れそうで・・・いったんカットして復活させねば。