にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月なのに寒い

f:id:noi3noi:20190401095322j:plain
f:id:noi3noi:20190401095016j:plain
フェリシア、ヒヤシンス  ユーフォルビア・・

f:id:noi3noi:20190401100311j:plain

残り物だけど

ファセリアはあんまり過保護にしない方が育つみたいだ。余った小さい苗をクレマチスの鉢の中に適当に埋め込んでおいたらブルーベルが咲いた。右のライトグリーンの葉はトロピカルサーフ。
シレネ・サクラコマチはこぼれ種で。ムシトリナデシコの改良されたものと思うけど、冬から咲いている。本来の花期はこれからです。
 

f:id:noi3noi:20190401094802j:plain

ベニバナトキワマンサク

 横になったままで全然動けないはずの姑がむっくり起き上がってベッドから降り、唖然とする私の手を振り払ってよちよちとトイレの方に向かっていく夢を見た。
孫のお守りを一日したので、どうもごっちゃになってしまったようだ。