にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

気温上昇

雨上がりのいい天気・・風がある。
思えばあの東日本大震災から今日で9年。はからずしも今年はコロナウィルスで、防災用にと準備していたトイレットペーパーが今の時期に役に立つなんて。(生協のしか使っていないのに品不足で手に入らないとは。)

八重咲のクリスマスローズ

f:id:noi3noi:20200311092931j:plain

アネモネが開き出した。注文した球根の色と違うような・・・

f:id:noi3noi:20200311092803j:plain

リビダスはけっきょく3株が花芽を付けた。

f:id:noi3noi:20200311092627j:plain

リキュウバイにも蕾がみえる。前ボケはブルーベリーの蕾。

f:id:noi3noi:20200311092432j:plain


宗教知らなくてインド映画は見られないと思い、Youtubeで宗教の歴史をかるくお勉強しました。
あのオリエンタルラジオの中田さんが講師として配信しています。いや、あなどるなかれ、これ、すごくわかりやすいですよ。(じつはこの芸人さん、私は好きではなかった・・けれどちょっと見直した)
昔、学校でただテストの点数とるためにだけ勉強した時と違って、映画の場面を思い出し「なるほどそういうことなのねえ」と、けっこう頭に入ってきます。