にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

4月29日のにわのいろ

朝までひんやり。しかし今日から最高気温25℃近くになり雨も当分ないみたいで庭にはちょっと困る。GW、晴れてお出かけ日和・・出来ないんだった・・・

f:id:noi3noi:20200429075614j:plain

f:id:noi3noi:20200429075643j:plain

朝日が当たり始めたロシアンスターチス

f:id:noi3noi:20200429075830j:plain

キンギョソウ・・白いチューリップいつまで咲く?

f:id:noi3noi:20200429080701j:plain

5時50分の玄関

f:id:noi3noi:20200429080012j:plain

レーヴドールとクレマチス・白万重の開花が楽しみ

f:id:noi3noi:20200429080902j:plain

  

 昨日は昼からけっこう風があり歩いて郵便局へ行くのをためらったが、出かけて見たら寒くはなく足を伸ばして堤防沿いを遠回りして帰って来た。

シロツメクサや黄色いコメツブツメクサがあちこちに咲いているなか、ストロベリーキャンドルまで咲いていてびっくり。

f:id:noi3noi:20200429081515j:plain

f:id:noi3noi:20200429103034j:plain

f:id:noi3noi:20200429081550j:plain

スマホ画像だし風が強くてうまく撮れていないが、まあこんな感じで。
ストロベリーキャンドル、大昔に育てた事があり乱れて困るので庭では育てていない。

堤防下にはノイバラがたくさん蕾をつけていた。
田んぼのあぜ道を通って帰りたかったけれど、どこもかしこも除草剤が撒いてあって茶色くてがっかり。