にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月11日の花

今日は30℃近くになるそうだ。朝から日差しがきつそう。

車庫と町内施設の敷地との境界ブロックの穴の中で咲いているトロピカルサーフ。何も手をかけずとも案外こんなのが丈夫に育つんだね。(うしろで群生しているのはすべてタチイヌノフグリ

f:id:noi3noi:20200511074146j:plain

ファセリア・トロピカルサーフ

玄関の鉢植え宿根サルビア(ウィッシュシリーズ)、条件が合えばずっと咲くタイプみたいだ。庭に植えたままのは冬に地上が枯れて、やっと芽が出始めたばかり。

f:id:noi3noi:20200511072904j:plain

宿根サルビア

ティアレラ・スプリングシンフォニーは2番花。ニンジャよりも花姿が整っている。

f:id:noi3noi:20200511073241j:plain

ティアレラ、スプリングシンフォニー。

f:id:noi3noi:20200511073518j:plain

多肉の花。

見つめているとなんか気持ち悪いユーフォルビアの花・・・数がさらに倍になっているところだった。一斉に足並み揃えて開くみたい。

f:id:noi3noi:20200511073620j:plain

斑入りユーフォルビア・レインボー