にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

28日の花

f:id:noi3noi:20190428080258j:plain

タツナミソウ

東庭(物置の手前)の旧チャボ小屋で繁殖しているタツナミソウ。青いのもあったはずが絶えて、白が繁殖。(右にニラ) 

f:id:noi3noi:20190428081038j:plain

エリゲロン

 エリゲロンはかわいいけど7分咲きくらいまでの咲き加減がいい感じかも。

f:id:noi3noi:20190428081057j:plain

オンファロデス

f:id:noi3noi:20190428081007j:plain

咲き出したキンギョソウ

 今年はバタフライ咲きでパステルカラーのキンギョソウにしてみたけれど、秋に地植えにしたものは冬の乾燥で苗があまり大きくならなかった。
それでも花が咲き出すと、やっぱり植えて良かったなあと。キンギョソウが好きなんです。今のところ白とピンク・・・

f:id:noi3noi:20190428080819j:plain

シノグロッサム

ピンクの方が高性でしゃんとしているかな。ブルーが足元に咲いているけれど。