にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

玄関の花たち

家の中にいても何度も庭に出てしまう。紫外線に注意しないとね。

f:id:noi3noi:20190505093543j:plain
f:id:noi3noi:20190505093528j:plain
ティアレラ、オレガノ、ラベンダーなど

ティアレラ・スプリングシンフォニーはピーク。葉が銀色のラベンダーも咲き出して。オレガノはライムグリーン。プリムラ・カウスリップは種に。ブルーのフェリシアは昨日ほとんどの花をカット、花は小さくなって来たけれどまだまだ咲きそうです。

ところでユーフォルビアの花っておもしろい。倍増して咲くんだ~

f:id:noi3noi:20190505095229j:plain
f:id:noi3noi:20190505094644j:plain
3日のユーフォルビアと5日のユーフォルビア

f:id:noi3noi:20190505095617j:plain

ヒューケラの花。これが一番地味かな?山野草のスダヤクシュに似てる。

f:id:noi3noi:20190505101217j:plain

よく咲くレ―マニア。後ろは西洋オダマキ

10時前、蕾だったバロンジロードランが3輪ほど開花し始めた。画像はまた夕方にでも。

ところでこのはてなブログ。初心者でもそのまま書けて簡単、なんて嘘じゃないの、画像が思ったところに入らなくて改行もヘンで時々やりにくいな(HTMLは分かる部分だけ訂正していた・・)と思っていたけれど、Microsoft Edge だとすんなりアップできた。Explorerはこのブログには合わないようです。