にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

16日のバラ②

f:id:noi3noi:20190516065559j:plain

エスタデイとつる・サマースノー

f:id:noi3noi:20190516065659j:plain

フェリシアとホワイトメイデイランド・・バックに緑だといい雰囲気

f:id:noi3noi:20190516065934j:plain

フェリシアとキャサリン・ハロップと

終盤のキャサリン・ハロップ(中央)、今朝花ガラ摘みをたくさんしました。

f:id:noi3noi:20190516070213j:plain

オオムラサキツユクサとネペタ

オオムラサキツユクサは増えて時々抜いたりしている。根が深いのでちょっとやっかいです。でも朝の花はおしべがかわいくて色も冴えて、きれい。

f:id:noi3noi:20190516070428j:plain

クレパスキュール

ひらひら感が気に入っているクレパスキュールの花。けっこう長持ち、一気に散らないで執念深く残っている。

f:id:noi3noi:20190516070723j:plain

ラベンダー・ラッシー

このバラも幹は2本しかないのだけど、たくさん蕾を付けてくれた。「元気なおじょうさん」という意味のバラ、そのとおりです。ラベンダー色がかったピンクで、右下3輪のメアリーと微妙に違う色、わかりますか。少し短命なのが惜しい。