にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

カビが生えそう

さほど雨は降らないのに、毎日じめじめじとじと。
アナベルの色がふたたびグラデーションに。乱れてますが。

f:id:noi3noi:20190703084101j:plain

後半のアナベル

f:id:noi3noi:20190703084239j:plain

ボタンクサギはこれから

斑入りアオキを伐採してしまったので(完全に抜いてはいないので脇芽が出て来ている)猫侵入防止のための裏の家との境界がまるみえ。ちゃんとした柵をしなければと思っています。

f:id:noi3noi:20190703084722j:plain

庭ではカラミンサが花盛り(地味に)

f:id:noi3noi:20190703084818j:plain

フェンスのルリマツリモドキ
f:id:noi3noi:20190703084957j:plain
f:id:noi3noi:20190703084927j:plain
子カマキリ

メレンゲの小苗がたくさん増えて鉢がいっぱいだったので植え替えしたのが間違いだった。たちまち腐り始めて、とうとうお釈迦に。せっかくここまで育てて今年こそはたくさん花を咲かせられると喜んでいたのに。