にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

5月24日のにわのいろ・バラ

昨日、サラバンドの赤い花が散る前に9割くらいの花を摘んだ。

f:id:noi3noi:20200524073055j:plain

つる・サラバンドの花びら(左下に少しシーザー)

f:id:noi3noi:20200524065938j:plain

5月24日の玄関周辺

f:id:noi3noi:20200524070102j:plain

エスタデイもサマースノーも散るばかり

f:id:noi3noi:20200524070414j:plain

散りにくいサマースノー

f:id:noi3noi:20200524070211j:plain

マルバ・ブルーファウンテン

f:id:noi3noi:20200524070537j:plain

ホワイトメイデイランドも手でほろりとくずれる・・

f:id:noi3noi:20200524070751j:plain

5月24日の庭・・

f:id:noi3noi:20200524071338j:plain

上の庭を反対(西)から。

f:id:noi3noi:20200524074355j:plain

クレマチス・踊場が咲いているんだけど・・

f:id:noi3noi:20200524074139j:plain

ブルーマジェンタ、バックにユスラウメ

ユスラウメがだいぶん赤くなり、ムクドリヒヨドリが狙っているようだ。


花種の通販カタログが今年も届いているけど分厚い割には欲しい種が載っていない。チューリップとビオラくらいは頼んでみようかな。
この先、種まき一年草は少なくしていこうと思っているのだけど、やっぱりね、春はにぎやかなのがいいから、つい何か植えてしまう。