にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

バケツで水やり?

昨夜ちょうど日付が変わる頃、短時間でものすごい滝のような雨が降った。あんまり強い雨だったので庭の草花が折れたり倒れたりしているのではないかと思ったが、ほとんどみんなちゃんとしていてやれやれです。
バケツで水やりしたような量だったので、庭にはありがたかった。

f:id:noi3noi:20200722091157j:plain

豆ジニア

f:id:noi3noi:20200722090826j:plain

バロン・ジロードラン

こんな短いブログをアップするにもそれなりに集中力はいるので、なかなか更新ができない。昨日撮った画像も載せます。

f:id:noi3noi:20200722090939j:plain

宿根フロックス

f:id:noi3noi:20200722091049j:plain

キセワタ

そういえば、駅までの田んぼのあぜ道で、めずらしくキセワタの親戚の「メハジキ」がきれいに群生しているところがあった。しばらく通う必要がなくなりその画像を撮れないのが残念だ。
こんなにド暑くては散歩も命にかかわりそうなくらい・・・