にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

フェリシア、復活

根元をテッポウムシに2か所やられて退治はしたものの、まだ細いフェリシアの株。これはダメかもと思っていたら、なんとすぐに根元から4本もの新しいシュートが出て来てそのうちの2本から花が咲いた!もう大丈夫だね。

f:id:noi3noi:20201022094112j:plain

フェリシア

f:id:noi3noi:20201022094016j:plain

手作りアーチから外れている・・フェリシア

2代目のフェリシア・・村田バラ園から最後に送られてきた新苗でした。村田晴夫さんが亡くなられて9年。そのわりにはこのバラはあまり大きくなっていないのが申し訳ない。去年あたりからやっとこのバラらしい雰囲気が出てきたところです。
バックの(すぐ横の)ブルーベリーの木とよく合う。