にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

秋のメアリー

今日は良い天気だけど歯医者さんに歯石を取ってもらう予約があって、昼からは間違って注文したカメラケーブルをAmazonに返却のため集荷の人が来る予定で、出かけるのは無理。そろそろあちこち出かけたい気持ちになって来た。

秋のメアリーは春に比べてずっと小ぶり。あの頃の派手さはなく清楚な感じ。

f:id:noi3noi:20201020085152j:plain

メアリーローズ

 古い枝だけど1本しかないメアリー。テッポウムシ退治後、復活したのか新しい枝が出て来てうれしい。
隣のスモークツリーの株が太くなって、今はメアリーの株との距離が20センチほどしかないので移植したいと思っている。いろいろ考えたけどこの場所が似合ってる気もするし、悩むところ。バックのキンメツゲが枯れてぽっかり空いているので、そこにはアブラハムダービーを植えたい。そうなるとこのままではメアリーと被ってしまうなあ・・・