にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

バラ苗が届く

穏やかな天気だったので車の半年点検から帰宅後、苗を少しだけ植え込む。

で、昨日はクリスマスイブ。まるでプレゼントみたいに、待っていたイングリッシュローズのバラ苗が届く。もうだいぶん前から育てたいと思っていたバラなので、これでもう苗を買うのはやめにする(たぶん)

f:id:noi3noi:20191225160635j:plain

いきなり地植えしたくても場所が・・・一年は鉢植えで我慢してもらうかな。

気まぐれで録画したM-1(漫才コンテスト)をじっくり見てみる。どれも分かりやすいネタで、ひさしぶりに笑った気がする。ずっとしばらく見ていなかったのでここ最近の傾向は知らないが、昔は早口でまくし立てて相手をコケ落とすというパターンが多かった気がする。最近のは平和だなあ。これなら小学生からお年寄りまでオーケーなんでは?
特に、「コーンフレークは朝から楽をして腹を満たしたいという煩悩の塊」というフレーズには笑った。
コーンフレーク、我が家ではずっと姑の朝ごはんでした(プラス:バナナ半分&ヨーグルト)・・赤いスカーフ巻いたトラのじゃなかったけれど。