にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

今日はうるう年

曇り。

f:id:noi3noi:20200229091826j:plain

クリスマスローズのリビダス

f:id:noi3noi:20200229091548j:plain

原種シクラメンのコウム

f:id:noi3noi:20200229091737j:plain

珍しいチコリ

f:id:noi3noi:20200229091646j:plain

11月に蒔いたビオラ 開花しだした

 
Amazonprimeの無料体験がもうすぐ終わる。けっきょく更新はしないことにした。もとはといえば海外ドラマ「ベイツモーテル」シリーズの続きが見たかったからで、目的は果たせた。シーズン4が良かったけどラストシリーズはあまり面白くなかった・・海外ドラマは他に見たいものは今のところないので、せっかくなので映画ビデオを視聴。無料体験できるものに限られているけれど、まず「それでも夜はあける」=奴隷制度時代のお話=途中でやめました。酷過ぎて・・・
それから2~3の洋画を飛ばし飛ばし見たあと、「スラムドッグ$ミリオネラ」を見てのめり込む・これって主人公が見事クイズに正解して賞金を得るという明るいインド映画(実際はイギリス映画)のサクセスストーリーではなかったんですね。回想で出てくる幼い男の子たちがたくましい。でも怖いインドの貧困・・純愛を貫き通したラブストーリーかな。
同じ俳優つながりで「LION」。やはりこれも前半めいっぱいインドの貧困が。こちらもかわいい男の子と優しいおにいちゃん。やっぱり怖い。インドは広すぎる。主人公は恵まれていたけれど、それにしても養母の考え方がすご過ぎる。この映画、最初から最後までティッシュなしでは見られませんでした。
迷子になって孤児になった主人公が恵まれた環境の中にいるのに、どこかで親や兄が今でも自分が帰るのを待っているかもしれないと思うと居ても立ってもいられない葛藤する気持ち、切ないです。LIONだけでは何の事と思うかもしれないけど。