にわのいろpartⅡ

2019年春からの庭の記録

ユスラウメは実になり始め

バラの消毒をしようにも風強し。数日中にはしたいな。するなら朝一番だけど。

f:id:noi3noi:20200402164628j:plain

ユスラウメが実になりかけている。

今年も「フクロミ病」が出るかもしれないユスラウメ。バックはベニバナトキワマンサクで、冬の間落葉しきれなかった茶色い葉が今年は目立つ。

f:id:noi3noi:20200402165123j:plain
f:id:noi3noi:20200402165154j:plain
ユーフォルビア、ピンクはギョリュウバイ。黄色いチューリップ、スイートハート。

f:id:noi3noi:20200402165335j:plain

ギョリュウバイは夏に枯れそうだったのが復活した。

f:id:noi3noi:20200402165439j:plain

フリージアが咲いて、通路が狭くなって来た。

f:id:noi3noi:20200402165548j:plain

リキュウバイ(白花)の鉢。バージニアストックとビオラとタマクルマバソウ。

今日からプールのアクアビクスが再開。スイミングだけよりもいろいろ手足や体を動かしているほうが運動になる。うれしいけど今まで休んでいた人たちが戻って来てむしろこれから心配だ。会話は離れてするように・・・なんてむつかしい・
とにかく手洗い、手洗い!